ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

遠い昔を想う

2022.10.07(金)雨

冷たい雨が降っています。

机の下にストーブが・・・。

「あったかいんだから~!」

 

💐10月7日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

キンモクセイ花言葉 / 謙虚

謙虚・・・控えめで、慎ましいこと。

「まるでぼくちゃんのこと(*´σー`)エヘヘ。」

それが謙虚じゃないのよ!っておくさんが言ってます。

 

【作業日誌】

今日は雨のため、作業はお休みです。

 

📷

秋の雨

こんな状況を拙い俳句で詠んでみました。

冷たさにくしゃみが一つ秋の雨

 

《少し戯言》

この頃、昔の曲や映画を見ます。私の青春時代はグループサウンズと若大将かな。

毎日、ユーチューブでその頃の曲や加山さんの歌声を聴いて、若返っています。

映画は『フーテンの寅さん』『若大将シリーズ』を見ます。

そして思うことは、昔の女優さんは美しかった。もちろん今の女優さんも素敵な方が多いですよ(-_-;)

今朝は星由里子さんと酒井和歌子さんを見て、一瞬で10代の頃に戻りました。

特に酒井和歌子さんが大好きでした。

青春とはなんだ!』から『飛び出せ!青春』の青春学園ドラマ。

「楽しかったなあ~」

もしも戻れるなら、その頃に戻っていろいろな事に挑戦したいなあ~。

 

「いや、今の生活で満足しています」

と言っておきましょうか( ^ω^)・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~!