ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ぎり東京は今日も雨だったⅡ

2022.10.10(月)曇り時々雨

今日は完全に天気予報が外れましたね。

昭和39年東京オリンピックの開会式は雲一つない秋空でした。教室のカラーテレビで見ました。ただ競技についての記憶はありません。興味がなかったのでしょう。

あの頃は高度成長に入るころだったですね。我が家はまだ、白黒テレビだったような気がします。

同年の10月1日、夢の超特急東海道新幹線『ひかり号』が開通しました。このひかり号に乗ったのは何時だったか思い出せません。というか、乗ったことあるのかな?

それにしても『ひかり号』って、命名した人は凄いなあ~。

 

💐10月10日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

シオンの花言葉 / 追想

58年前の今日をコーヒーでも飲みながら、追想して見ましょう。

「あまりにも昔過ぎて、想い出せない(◎_◎;)」

昨日の晩御飯も覚えてないしね( ^ω^)・・・。

これって「ボケちゃった( ̄▽ ̄;)」

 

【作業日誌】

独立した時からのお客様宅へ。仕事が無い時に、まだ作業もしてないのに一年分の管理代をいただきました。そのお金のありがたかったこと。今も忘れていません。こちら様のおかげで植木屋としての今の私があります。感謝しております。

バラ、ナナカマド、ヒメシャラ、アラカシ、ヤマボウシが烏瓜に覆われてしまいました。

やっとナナカマドが出てきました。

結局、ツタを取ってるうちに雨が降ってきたので、引き揚げてきました。今朝までの雨で、木も石畳も濡れていて、危険と判断しました。

また続きは明日です。

 

📷

コムラサキシキブ

明日は晴れるかな?

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す。