ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

歯科検診(´;ω;`)ウッ…

2022.10.14(金)雨

今日はAM9:30から歯科検診のため、朝、のんびりしていたら、

おくさんが『雨降ってる(´;ω;`)』

俺まだパジャマだし、今、パン食べてるし・・・。

救急隊員?のごとく、3分で着替えておくさんを送ってきました。

 

10月14日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ユウゼンギクの花言葉 /老いても元気

「オイラのことじゃね(o^―^o)ニコ」

さあ、今日も元気にいってみよう!

 

【作業日誌】

本日、歯科検診と雨のため、家での片付けと道具整備になりました。

小学生の頃の娘の絵

「今日の私はこんな感じでしたね。」

そして結果は、歯周病の疑いあり、再検査になりました(´;ω;`)

 

電気バリカンの手入れ

ヤニ取りをスプレイして、インパクトドライバーに金ブラシを付けて、ヤニを落として、布でふき取り、アイアンガードまたはCRCを吹き付けて完了です。

📷

イヌサフラン

こんなにきれいな花なのに、強毒植物なんですか?

見るだけなら、害はないですよね~。

 

『話題が無いのでおまけです。』

以前、ブロ友のhappyさんに、昔作ったコスモス柄の着物を見たいと言っておられましたので、写真を探してきました。

これは訪問着です。手描き友禅染で創りました。

友禅染はあまり作ってないのですが、これは意外とよくできたと思っています。

「懐かしいですねえ~」

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!