ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

久しぶりの帰郷

2022.10.31(月)晴れ

今日も良い天気になりました。

絶好の行楽日和ということで・・・。

 

10月31日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

タマスダレ花言葉 / 潔白

 

【作業日誌】

今年もあと2か月です。今日を逃したら、今年墓参りに行けないということで、帰郷しました。

仕事はお休みで~す。

 

📌

3年ぶりの墓参り。いろいろ寄りたい所もありますが、今回は思い出の地へ行くことにしました。日帰りなので、K君寄れなくてごめんです。

常磐道を北へ

生まれ故郷の懐かしい饅頭屋さんへ。小学1年生の頃、転んで肩の骨にひびが入り、兄に連れられ、整骨院に通っていました。その帰りにこちらで、ほかほかのお饅頭を食べるのが楽しみでした。私の生家はここから山の中へ車で1時間くらいかな?今は親戚もおりませんし、生家もなくなっています。

今回は息子が連れてきてくれました。

やまみつさん(磯原)饅頭
大浜丸魚力さん(大津港)の天重と刺身定食

こんなに盛りだくさんで、安くて美味しいんです。五浦の六角堂を見て、天心記念美術館に立ち寄られると良いですね。(私は幾度か来てるので今回はパスしました)

霊園から太平洋を望む

3年ぶりの墓参り

「やっと墓参りができて良かった( ;∀;)」

 

ラーメンショップさん(牛久)醤油ラーメン

帰りは息子の寄りたいお店『ラーメン屋』さんで夕食。

こちらのラーメンは大人気なのが分かります。文句なしに美味しいです。

 

今、帰ってきました。

「ちょっと疲れましたので、明日も休み?です」

 

📷

岩礁

ここ、絵に描きたい風景です。魚力さんの前の海です。大観先生や院展の先生方はここで創作活動をしてたんですよね。

茨城県いいとこいっぱいあるよ~ン」

 

今日はとても良い一日でした。

それではこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!