ジジの戯れ事

70歳庭師の作業日誌

やはり休めませんでした

2022.11.08(火)晴れ

今日もいいお天気でしたね。

こんな日は遠出の仕事も車に乗って、景色が見られるので楽しい。

もう木々がすっかり紅葉していて、綺麗ですね。

落葉踏み そぞろ歩きの 二人連れ

戯れ句ですね。

 

11月7日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ヒイラギの花言葉 /先見の明

【作業日誌】

ワクチン接種後の腕の痛さをこらえながらの作業でした。

本来なら接種後休日ですよね。

伐採前
砕石敷き / マサド施工後

土の上に直接、マサドを敷くと冬場は霜でマサド(固まる土)を押し上げ、割れてしまいます。それで湿気で割れを抑えるために砕石を敷きその上にマサド施工をします。

この方法が今はベストかと思います。

作業完了です

帰りはいつもように、遅い昼食。

寿製麺よしかわ西台駅前店

海鮮丼も置いてあるラーメン屋さん。

「今日のラーメンも美味しかったです(o^―^o)ニコ」

これでよしかわさんは全店舗制覇かな。

 

今日はまだ本調子ではありませんので、

この辺で、(@^^)/~~~で~す!