ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

旅に出ていましたパート2

2023.04.22(土)

広島~倉敷へ

広島での2日目の朝、東京でお土産を待つ娘さんに、バターケーキを並んで購入。

『長崎堂』さんのバターケーキ

朝9時開店前に、もう行列・・・。

家に戻って一番最初に食べました。ひと切れはそのまま、ふた切れ目はザラメを乗せてオーブントースターで焼きました。

『美味しいですね~』

 

そして三日目。

お昼ご飯は福山で途中下車。

尾道ラーメン一丁』屋さんで日替わり定食

『う~ん、お腹いっぱい!』

その後、若旦那は笠原の『いではら』ラーメン屋さんへ。

若旦那独りでラーメン途中下車

そして、今宵は倉敷で、酒盛りだあ~。

『居酒屋しんすけ』さん
蟹かな・・・しゃぶしゃぶかな

(高額で)滅多に食べられないものばかりで、箸もお酒も止まらない(;^ω^)。

でも心配しないでください。

今回は全国旅行支援、地域クーポンを使って、ホテル代、食事代等、一人¥10,000円は割り引かれた感じです。

『若旦那ツーリスト』のおかげです(o^―^o)ニコ

 

そして最後の夜は『グリーンリッチホテル倉敷駅前』

ビジネスホテルなのにちょっと豪華
美観地区、アイビースクエア

そして、日本一のウインナーコーヒーを。

倉敷珈琲館
琥珀の女王とウインナーコーヒー

『・・・言葉が出ないくらい美味しかったです』

さあ、お昼は・・・。

名代とんかつ『かっぱ』さんのミニとんてい

『ほんとによく食べたなあ~』

 

そして、四日目。

今回旅行最後の地、岡山へ

路面電車は女性運転手さん
岡山城三景

そして、いよいよ今回の旅のフィナーレです。

桃太郎御一行さんに見送られて~帰路

あっと言う間でしたが、とても楽しい旅でした。

こちらへお出かけの際は、

ぜひお立ち寄りいただきたい名店ばかりでした👍。

 

そして、私の旅の土産は

『3kg増の体になりました(*´σー`)エヘヘ。』

明日からダイエット生活が待ってます~。

 

それでは皆様、またね~!