ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

魚供養塔建立

2023.04.28(金)

とても良いお天気になりました。

 

今日は両国、回向院で魚供養塔の建立日でした。

観音様は昨日、富山を立ち、埼玉入りして、今朝両国へ。

私と若旦那は、基礎作りを担当したので、その立ち合いでした。

造園業のやきち流の基礎作りで心配でしたが、台座が一分の狂いもなくピッタリ収まった時は安堵しました。

供養塔の基礎作りなどしたことが無いので、始めは断ったのですが、50年来の友人の依頼なので、いろいろな資料をとって作業いたしました。

そして今日、由緒ある回向院の魚供養塔の基礎工事に関われたことは私たち親子にとって、名誉なことでした。

『友に感謝です』

 

まだ、公表して良いのか分かりませんので、チラッと・・・(笑)

魚籃観音像』 日展彫刻作家:宇津孝志 制作

除幕式は5月13日の予定ですので、お披露目はその時にご報告いたします。

 

旅行から帰って来て、慌ただしく過ごしていましたが、明日からゴールデンウイークになってしまいました。

でも『やきちは仕事』です。

旅行で散財したので、働かないと( ノД`)シクシク…。

 

少し、『やきちゅーぶ』動画が溜まりましたので、皆さん、ゴールデンウイークの暇なとき、見てくださ~いね<(_ _)>


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

#shorts動画は私の担当です。

ようやく、ひとりで公開できるようになりました(^▽^)/

娘さんも眼の手術、無事に成功しまして、只今慣らし運転?中らしいです。

今後とも『やきちゅーぶ』、よろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で、

またね~~~~!