ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お休みしてますか~

2023.05.03(水)憲法記念日

ゴールデンウイークに入りましたね。

カルミア満開

今日は横浜へ仕事の予定でしたが、お客様の都合で延期になりました。

仕事にあぶれたやきちさんは、家の雑用をすることにしました。

先ずは門の脇に植えてある、モッコウバラを剪定。オベリスク仕立てなので、かなり切り詰めないと、通路がふさがれてしまいます。

『やきちさん、こんなところに植えてはだめでしょ。』

分かっちゃあいるんですけど( ^ω^)・・・。

一応動画撮りましたけど、公開はないかなあ・・・。

 

そして、私の部屋の障子の張替え。

張替えは初めてなんですが、襖は張り替えたことがあるので、多分、大丈夫でしょう・・・。

水で湿らして剥がします⇒道具一式⇒アイロンで接着
紙をカット⇒張り終えました⇒はめ込んで完了

障子ノリでする方法もありますが、麻糸入りの強い障子紙のアイロン熱接着を選びました。とても簡単に張れました。

霧吹きを用意しましたが、たるみも無いので使いませんでした。

これで、気持ちよく部屋で過ごせますヽ(^。^)ノ。

 

明日は溜まっている、見積もりやら、図面書きをしないと、5月の仕事が無くなっちゃいます。

『今、一生懸命?やってますのでもう少しお待ちください』

以上、業務連絡でした(⌒∇⌒)

 

それから、『やきちゅーぶ』ショート、本編とも公開しています。

お暇なとき覗いて見てください。お願いいたします。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

残りのお休み、どうぞ楽しんでくださいね。

 

それでは今日はこの辺で

またね~~~~!。