ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

大雨、強風の一日でした

2023.06.02(金)

黄ユリの花

予想通りの大雨、強風です。

そんな中、きっと空いてるだろうと、朝9時に家を出て、入間市宮寺にある人気店のラーメン屋さんに行ってきました。

さすがに今日は並ばずに入店できました。

お店の名前は『Miya De La Soul

朝10時開店で、スープがなくなり次第閉店なんです。

背油たっぷりの中華そばとご飯

こんなに背油たっぷりなのにくどくないんです。

『とにかく美味しいんです!』

 

あ、こちらがメインじゃありません。

材料の買い付けです( ̄▽ ̄;)

瑞穂町にあるジョイフル本田さん

エバーフレッシュ(贈答品)

そして、オベリスク購入。ほかにもローボルト(庭園灯)の見積もりのための価格調査。

ホームセンターは楽しくてグルグル店内を回って居たかったのですが、12時30分におくさんを迎えに行かないとならないので、しぶしぶ店を後にしました( ;∀;)

 

風も雨も夕方になると、一段と強くなってきました。

そんな中、おくさんは恒例の『ちょい飲み女子会』がぶ飲みだと思いますが( ^ω^)・・・)息子や私の『今日はやめたら・・・』と言うのを押し切って、出かけました。

『大丈夫かなあ~』

 

・・・鬼の居ぬまに・・・。別にすることないなあ~~。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~