ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・ツラい!

f:id:yakichimususu:20200222210318j:plain

私、花粉症の庭師です。今日、東京は、”春一番”が吹いたそうです。花粉が舞っています。こんな日の仕事は、集中力がなく、”ボッー”としてしまい、いい仕事ができないので途中で家に帰ってしまいます。だって、根性がないのです・・・。強風に立ち向かっていき、何事かを成し遂げる気概がないのです。

66年間、そうして安穏と生きてきたのです。我がまま、気ままに・・・。

雨にも負け、風にも負け、雪にも夏の暑さにも負ける弱いからだなのに、欲は人一倍なんです・・・

賢治さんの真逆を生きています。

私の座右の銘が「我が人生 70年の 暇つぶし」なんです。・・・後、4年の暇つぶし。何をしょうかな~

あと4年ぐらい、マジメに一生懸命、生きなさい!って、天の声が聞こえてきます。