ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、コタツ要らない・・・

2024.03.31(日) 暖かくて、部屋にいるのがもったいない。 猫の額より狭い我が家の庭掃除をした。 門の脇に植えられたモッコウバラの花芽がたくさん付いている。 『咲くのが楽しみだなあ~』 【書】 百花繚乱 ドジャース山本由伸投手、勝利投手になれなかっ…

春だよ~ヽ(^o^)丿

2024.03.30(土) 朝から快晴、気温が急上昇( ̄▽ ̄;)。 少し作業をすると汗だくになる。こんな日に限って、タオルを忘れた・・・。 昨日、東京も桜の開花宣言があった。 今年も桜を見ることができそうで、嬉しい。 先日、制作した人工木デッキだが、基本構造…

絵手紙を描く

2024.03.29(金) 夜中から朝方にかけて、暴風雨で家の外のものが飛び回っていたようだ。 午前中も雨風が強く、晴耕雨読と決め込む。 たまには読書も良いもんだ。(西岸良平さんの「鎌倉ものがたり」…漫画ですが) 今日は仕事が休みなので、絵筆を走らせた。…

つづら折りを歩く

2024.03.28(木) 『人生70年の暇つぶし』を銘として、ちゃらんぽらんに生きてきましたが、本日、71歳になってしまいました。 そこで、新たに『老人よ、大志を抱け!』と真面目に生きていこうと、決意いたしました。(ちょっと遅いけど( ^ω^)・・・) と…

突然ではございますが・・・

2024.03.03(日)晴れ とてもいお日和で、良い『雛祭』です。 桃の花 お客様のお兄様手作りの雛飾り 我が家のお殿様とお姫様 心休まるお人形様たちです。 『自分もそんな存在になりたいですね(#^.^#)』 【いつもご訪問いただいてる皆様へ】 心境の変化と言い…