ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もお土産一杯だあ~!

2023.02.25(土) 風は冷たいけど春めいてきましたね。 早く暖かな季節になって欲しいです。 今日はいつも、これでもかとお菓子やら甘味をいただく親戚の様なお宅での庭仕事。 オリーブの植栽前 / 施工後 ギンバイカの植栽前 / 施工後 私のお客様は皆さん、…

爺さまを元気にしてくれる東亜樹さん

2023.02.20(月) 今日も暖かくて、作業してると汗ばむくらいでした。 このまま一気に春になればいいのにね~。 偶然、ユーチューブで知った、15歳の歌の上手なお嬢さんに魅かれて、暇さえあれば彼女の動画を見ています。 東亜樹(あずまあき)さん、15歳の彼…

癒されますね~

2023.02.18(土) 暖かい日になりました。 あくびが出て止まりません。 今日はすっかり春ですよ。 今日は『寄せ植えの達人』様宅でお仕事でした。 奥様の許可を得ましたので枚数に限りがありますが、載せられるだけお披露目させていただきます。 オーストラ…

恥ずかしい自分に・・・

2023.02.12(日) パソコンが悪いのか、WI-HIが途切れてネットが見れない。 かろうじて、スマホは繋がっているので、何とか皆様のブログは見ることができるが、小さな画面は眼が疲れてほとんど読んでいないような状態です。 すみませんね。 スマホも新しくし…

経年劣化の私の体?

2023.02.07(火) 春ですね~! とても良いお日和でした。 昨日、検査入院の結果が出ました。 いわゆる歳相応のくたびれ症状らしいです。 命に別状はないとの事でした。 ただ、筋肉の挫滅は過激な仕事によるもので、今年から仕事の調整と制限を考えてくださ…

便潜血採取フン闘記?

2023.02.04(土) 白山神社 今年まだ初詣に行ってなかった 遅ればせながら、仕事の合間にお参りしたのだが、賽銭を忘れてしまった 二黒土星の今年は最高の運気ということなので、宝くじ買いまくっているが、いまだに当たらない・・・ オイラだけ例外か? 来…

また食べすぎたかな?

2023.02.02(木) ボリューム満点ハンバーガー 午前中、車検。午後3時からスマホ機種変更予約があり、待ち時間に埼玉県所沢市小手指迄、ハンバーガーを食べに行ってきました CHOPPERSさんの入り口でET君がお出迎え 顎がはずれそうになりながら食べるバーガー…

もう2月ですね

2023.2.1(水) もう2月っすか~ 1月はいく、2月はにげる、3月はさる、でしたね のんびりしすぎて世の中の流れから弾かれた感があります まだ、左肩の壊れた筋肉が復活できず、仕事中、力が抜けてしまうので、高所作業は怖いです 昨年末に残してしまった作業が…