ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は70歳の誕生日です

2023.3.28(火) 今日、めでたく70歳になりました。 『もう、大人です(´∀`*)ウフフ。』 前祝ばかりやってるので、当日は普通に食事して、娘からのお祝いの饅頭を食べる予定です。 コメダ珈琲店でお祝いしました 食べきれないので、お持ち帰りのできるものはお…

今日はめでたいなあ~!

2023.03.22(水) WBC ニッポン優勝おめでとう 野球は筋書きのないドラマと言われていますが、べたな筋書きの結末になりました。 誰もが描く筋書き通りの展開になり、野球の神様にしてやられましたね・・・。 兎にも角にも大興奮の試合がたくさん見られまし…

さくらだいすき~~!

2023.03.17(金) 今日はクレーンの年次点検。 1年って早いですね。 2時間程度で作業完了するということで、お墓の管理へ多磨霊園へ。 満開の枝垂れ桜 あいにくの花曇りで、ちょっと残念でしたが、今年も桜を見れたのが嬉しい! 所々、ソメイヨシノも咲き始…

花粉症がつらいぜよ!

2023.03.12(日) 『眼が痒いよ~』 花粉症の私にとって、この季節は辛いです。 点鼻薬は凄く効いてるんですが、目薬は駄目です。 植木屋が花粉症では笑い話ですね・・・。 でも春は良いですね(^▽^)/ ぺんぺん草(ナズナ) 日本中がWBCで大盛り上がりです。 …

春爛漫でしたね~

2023.03.07(火) 今日は『暑い』という言葉が口から出ました。 桜が咲く陽気ですね。 紅梅そして馬酔木 満開ですね~。 家の周りの片付けもかなり進みました。 今日も鉄屑を軽トラ車に積んで、買い入れてもらいました。 いつもと違うところでしたが、接客対…

春来たり・・・

2023.03.01(水) 3月に入りましたね。 ついこの間、『正月だあ~』と言っていたのに( ^ω^)・・・。 今日は桜の咲くころの陽気ということでしたが、そんなに暖かくなかったですね。 『・・・私だけ?年老いて寒暖の差も分からなくなったか・・・』 お雛…