ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は70歳の誕生日です

2023.3.28(火)

今日、めでたく70歳になりました。

『もう、大人です(´∀`*)ウフフ。』

前祝ばかりやってるので、当日は普通に食事して、娘からのお祝いの饅頭を食べる予定です。

コメダ珈琲店でお祝いしました

食べきれないので、お持ち帰りのできるものはお家で食べました。

 

今日から両国の回向院で『魚供養塔』の基礎工事です。

あいにくの雨で、予定の半分しか作業ができませんでした。

こちらが建立場所です

お寺さんの猫ちゃんです

御住職様にはご挨拶しましたが、猫ちゃんにはしてなかったので、睨まれてしまいました。(この後、仲良しになりました(^▽^)/)

明日も作業は続きます。

建立完成は4月下旬だそうです。その時はまたご報告いたします。

両国回向院と言えばねずみ小僧のお墓が有名です。

ねずみ小僧次郎吉さんのお墓

手前の白い石を削って、財布に入れておくとお金が貯まる?って・・・。

 

そして、またまた『やきちゅーぶ』公開しました。

今回は植木の動画ではないですが・・・。


www.youtube.com

とても便利な商品です。(ものによっては粗悪品もあるみたいですが・・・)

こちらのは大丈夫でした👍

 

さくらも雨に濡れて寂しそうです。晴れると良いのに・・・。

 

それではまた。