ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松枯れ多いんですよ

2024.02.28(水)晴れ・・・今日も風は強かった 北風さん『勘弁してください』 梯子から落ちそうになっちゃったぞ・・・。 春爛漫 風が収まると暖かくて、日向ぼっこ最高。 現場の傍で梅の花が咲いていました。ちゃちゃっと落書きです(笑) 『本日の作業』 …

点鼻薬買いました。

2024.02.27(火)晴れ・・・昨日より強い北風 『もうダメだ!』 くしゃみと眼のかゆみが酷い。ドラックストアで花粉用の眼薬と点鼻薬を買った。 いま、とても効いている(*^-^*) いつも処方していただく点鼻薬は良く効いていたが、次の内科検診は4月なので、…

眼が痒くてたまらん

2024.02.26(月)晴れ・・・北風暴れっぱなし 老齢で集中力がなくなってきているのに、この北風君のせいで、やる気がなくなりそうだった。が、昨日の書を見て、頑張りました 車窓から 今日の帰りは暗くなっちゃいましたわ・・・。 『♬夕暮れ時はさみしそう・…

一生懸命に生きよう!

2024.02.25(日)雨 朝から霙混じりの冷たい雨が降っていた。 おくさんを仕事場へ送ってから、材料を取りに瑞穂町のジョイフル本田へ行く。 帰り道、昼はセブンイレブンの野菜サンドと豆乳で済ました。 4月に糖尿病の検査が無ければ、「湘南乃家」のラーメン…

やっぱり仕事は楽しい

2024.02.24(土)晴れ 『やっと晴れました。ヽ(^。^)ノ』 でもちょっと寒い・・・なんて言ってられないですね。 能登の避難されてる方たちと比べたら、こんなのどうってことないです・・・。 きっと、これから先の生活が見えないでしょうね。 国の援助が必要…

しばらくぶりです・・・

2024.02.20(火)晴れ パソコンと眼がちょっと不調で、ブログをお休みしてました。 今日は暖かいというよりも暑かったです。 『初夏ですわ・・・』 だが油断召されるな、明日は冬に戻るらしいですよ 今日は先日、打ち合わせに伺った、いつもの寄せ植え達人の…

春風かよ!

2024.02.15(木)晴れ、午後強風 風が強い時は仕事が大変。南風が暴れてた。 切った枝葉が飛んで行く・・・。そして戻ってくる~。 『そのまま、どっかへ行っちゃえよ~』 河津桜ちゃんかな? 『風でピントがブレブレだ~。』 【本日の作業】 杉並区内のマン…

チョコッとだけ・・・

2024.02.14(水) 晴れ 今日は「バレンタインデー」なんだって・・・。 おくさんから袋詰めの義理チョコいただきました。 一個だけ食べました。糖尿病の再検査までは我慢です( ;∀;) ホワイトデーという日があるそうですが・・・。 『ボケたふりして忘れち…

明日から3連休?

2024.02.10(土)晴れ まだ風には冷たさが含まれていて、朝の出がけはツライ。 『早く暖かくなって欲しいなあ~』 もうすぐ我が家だ 【本日の作業】 昨年からT様にご依頼されていた、クリの木の枝おろし作業。Am8:30~Pm4:30 施工前 / 施工後 そこそこ、大…

これってほろ苦い思い出かな

2024.02.09(金)晴れ 思ったほど暖かくなかった。 自転車で移動するとき、寒かったです。 『まだ春は遠いかなあ~』 梅花 昔、カメラ小僧だったころ、新宿のマッドグロッソという画廊で友人と写真展を開いたことがあった。 搬入する日、画廊は森山大道さん…

骨休めしてます

2024.02.07(水)晴れ 朝から気持ちの良い天気でした。 でも雪は残り、仕事はできません。こんな時はゆっくり骨休め(*^-^*) 昼風呂に入り、髪を切って・・・。 『至福の時だあね(笑)』 春景 【本日の作業】 見積りの続き。 まだ、庭や日陰の部分は雪が溜ま…

♬雪やこんこん・・・

2024.02.05(月)曇りのち雪 朝からどんより低い雲に覆われて、いつ雪が降って来てもおかしくないような空気の冷たさだった。 昼頃から大粒の雪が音もなく降り続き、あっという間に辺り一面雪景色になった。 子どものころだったら、久方ぶりの雪にはしゃいで…

チェンソー作業は緊張するなあ~

2024.02.03(土)晴れ 午前中ちょっと風があり、寒かったですね。 こんな日のチェンソー防護パンツは暖かいんです。 ブルーマウンテンは如何? 【本日の作業】 杉並区内のY様宅の高木芯止め作業。 Am9:00~Pm4:30 センダンの木施工前 / 施工中 / 施工後 イ…

もうすぐ春なんですね~

2024.02.01(木)晴れ 暖かい一日でした。午後は風が強く吹いたが、仕事で汗ばんだ体には心地よい風でした。 方々の庭で紅梅が咲き、白梅も大きく膨らんだ蕾が今にも開きそうでした。 『早く、来い来い春よ来い!』 水温む 【本日の作業】 先日の桜の仕事の…