ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

チェンソー作業は緊張するなあ~

2024.02.03(土)晴れ

午前中ちょっと風があり、寒かったですね。

こんな日のチェンソー防護パンツは暖かいんです。

 

ブルーマウンテンは如何?

【本日の作業】

杉並区内のY様宅の高木芯止め作業。 Am9:00~Pm4:30

センダンの木施工前 / 施工中 / 施工後
イチョウ、コブシ施工前 / 施工中 / 施工後
柿の木剪定前 / 剪定後

昨年の9月から4回に分けて作業させていただいて、本日、完了しました。

やりがいのあるお庭でした。ただ、高木はほとんど朽ちかけていたのが気になります。

切った後の処置をいい加減にすると、こんなことになってしまいます。

左は癒合剤を塗布しました / 芯が朽ちています

ここまでくると、倒木の虞ありです。

 

昨日は、産廃の後、チェンソーの目立てやら、ロープワークの点検をして、今日の作業準備をしました。

産廃 / 準備万端、整いました

明日から関東地方も荒れ模様だそうです。

皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

それでは今日はこの辺で。

Pm7:00 記