ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

もうすぐ春なんですね~

2024.02.01(木)晴れ

暖かい一日でした。午後は風が強く吹いたが、仕事で汗ばんだ体には心地よい風でした。

方々の庭で紅梅が咲き、白梅も大きく膨らんだ蕾が今にも開きそうでした。

『早く、来い来い春よ来い!』

 

水温む

【本日の作業】

先日の桜の仕事のお隣様宅のツタ取り作業。 Am9:30~11:00

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

このツタの正体は・・・。

ヒメイタビ

調べても良くわからないツタ名でしたが、繁殖力が強く、壁の割れ目にも入り込む厄介なツタです。

今回のお宅はご主人様がご自分で取ろうと思ったらしく、ツタを途中で切ってしまいました。

枯れたツタは途中で切れてしまい、はぎ取るのが大変です。生きてるツタなら根元の方から剥がせば、簡単に取れます。

このツタ取りの様子を動画に撮りましたので、近日公開させていただきます。

 

そして先日、T様宅の解体した物置の撤去(積込)作業です。Pm1:00~3:30

作業後 / 撤去後

軽トラ一台分の産廃ゴミになりました。

明日は2か所の産廃場へ持ち込みです。

 

そして明日は寒そうです・・・。

10時頃から働きましょうか(*´σー`)エヘヘ。

 

それでは、今日はこの辺で。