ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

20代の自分を懐かしむ

2024.04.28(日)

昨日は明日からの作業の準備と片付けが疲れすぎて、ブログを書く気力が無かった。

今日も朝から六本木へ光風会を見に行き、午後はリフォーム前にエアコンを3台購入。

リフォーム前に取り外しのお願いに行った。

 

いろいろな割引やら東京ゼロエミポイントの申請の仕方や工事日程を決めるのに、約3時間お店にいた・・・。

 

光風会は火曜日に行って、休館だったので、今日、改めて見に行ってきた。

国立新美術館

光風会の工芸部は私が染色の仕事をしている時に、出品しようと思っていた団体。

結局、仕事に追われて作品を作ってる時間がなく、出品することは無かった。

当時は憧れの先生たちの作品に胸躍らせて、会場に行っていたのだが、近年は著名な先生がお亡くなりになり、作品を見ることがなくなったので、足が遠のいた。

今回、お客様で絵の先生から招待ハガキをいただいたので、見に行ってきた。

先生は相変わらずユニークな作品を出品されていた。

そして工芸会場へ。

『えッ、4部屋しかない』

しかも作品が異常に少ない。

たまたま声をかけさせていただいた作家の方が、親切に今の工芸部の状況をお話ししてくれた。

後で調べたら、草木染の高名な方でした。

このような方と昔話まで、できて良かった。

来年も会場でお会いしたいと心から思いました。

 

今日は、昔の自分に戻った幸せな一日でした。

 

それでは今日はこの辺で。

ご訪問(人''▽`)ありがとう☆