ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は十五夜

2023.09.29(金)晴れのち曇り

今日は十五夜。曇っていて、お月様顔を出しそうもない・・・。

どうせ今夜はボッチのお月見さん。

月見まんじゅうを食べて、曇り空を仰ぎますか・・・。

【今日のお花&花言葉

イヌサフラン(コルチカム)/ 危険な美しさ

絵手紙より

今日、NHK 朝ドラ【らんまん】が最終回を迎えました。

植物学者の牧野万太郎先生がモデルなので、植物に関わる者のはしくれの私は、楽しく見させていただいた。

何んといっても寿恵子役の浜辺美波さんのかわゆいこと🤤

『美波さんみたいな妻に先立たれたら私は立ち直れないなあ~』

この発言はまずいかな(笑)

 

【本日の作業日誌】

抜根して、砂利、土入れ作業。

施工前 / 掘り取り / チェンブロックで引き抜き
ガラ入れ / 土入れ / 完了

かなり太いネズミモチだったが、切ってから2年経っていたので、簡単に抜けた。

仕事がお昼前で終わったため、お弁当を日陰に置いたまま帰ってきてしまった。

明日は先日の水筒と、今日のお弁当を取りに行くことになってしまった。

若旦那は飲み会。多分朝帰りで明日は休み。おくさんも女子会。先程、送って行った。

友達の居ない私は、膝を抱え、ボッチでお月様を待っている( ;∀;)

『涙でお月様がぼやけてる・・・』なんてねヽ(^。^)ノ

それでは今日はこの辺で、また明日です。

(@^^)/~~~で~す!