ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨降りませんね

2022.09.08(木)曇り時々小雨

今日の天気予報、外しちゃったね。

全然(小雨だけで)降らないで日が暮れていきます。

「だれも責めてないですよ~」

 

9月8日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

ヤツシロソウ/従順(金文)

【作業日誌】

雨降りの後、伐根とか石を動かす仕事は危険なことが多いのと、泥で建物を汚してしまうこともあり、明日はお天気が回復しそうなので、無理しないで明日の方が良いですね。

そんな訳で仕事は休みにしました。

 

昨日、十五夜の歳時をすると、宣言したので芒を採りに『ほぼ埼玉』から『もろ埼玉』まで捜し歩きました。

ほぼ埼玉から

もろ埼玉へ

芒じゃないの?セイバンモロコシ

歩いても歩いても、芒と出会えず・・・。こころ折れました(´;ω;`)ウッ…。

でも諦めきれずに、川べりで芒を見つけました。

「これでお月見様ができる・・・」

家に帰るとおくさんが、『どこに飾るの?』

「ゲッ!うちには縁側なんぞないし、飾る場所がない(;´д`)トホホ」

お月様と十五夜飾りのツーショットはないですね。

なかなか思うようにいかないですが、それもまた良しです(⌒∇⌒)。

📷

モミジアオイ

とてもこの赤色が良いですね~。大好きなお花です。

 

昼飯を食べに出かけた、若旦那が美味しいどら焼きを買ってきてくれました。

東十条『黒松本舗 草月』さんのどら焼き

この美味しいどら焼きを食べて、

「明日は力仕事ですが、頑張れそうで~す!」

戯れ歌です。

検診済み

タガが外れて

食べ放題

三日で2キロ

体重増加

いけませんね😠反省しないと・・・。

明日一日、「甘味を断つ!」

『一日だけかい!』

 

それでは今日はこの辺で、

甘味を断つ、ツライツライやきちの『明日のこころだあ~!』

何じゃいそれ・・・。

👍(@^^)/~~~で~す。

 

追伸、d-naitoのおくさん、頑張ってね~!