ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日もパソコンとにらめっこ!

2021.03.09(火)晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210309164132j:plain

ちまき誕生祝いに子が土産

助詞の「と」と「に」の使い方が難しい。この場合、「と」より「に」の方が良いでしょうかね?

そこよりほかが問題ありですかね?

📌

息子さん、今日は見積もりで図面を書いてもらうつもりだったのだが、出かけてしまった。

先日、どら焼きが買えなかったので、リベンジに出かけたらしい。親父のためにどら焼きを買いに行くなんて、泣かせるじゃありませんか( ;∀;)

f:id:yakichimususu:20210309165624j:plain

うさぎやさんのどら焼き

旨い、うまい、ウマい!格別にうんまいよ~!

私の誕生日、まだなんですけど・・・。まあいいかあ~。

f:id:yakichimususu:20210309170300j:plain

他にお土産の数々

息子さん、完全に今夜酒盛りだね・・・。明日も休むつもりなんだなあ~?

私は免許の更新に行かなければならないので、お休みなんだけど・・・。

まだ、図面やら積算が残っているんだから、やっててもらおうと思ったんだけど、計算は無理かなあ~。普段でも、デスクワークのときは「熱が出そう・・・」とかなんとか言って、居なくなっちゃうんだから・・・。

困ったもんですわ( ´艸`)

でも土産を買ってこられると、叱れないなあ~!(甘やかしすぎですね・・・)

 

私はあと2軒、図面と施工図を書いて、今日の仕事は終了です。

おつかれちゃんでした!

それではまた明日、お会いしましょう!