ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

なんでも挑戦しますよ、生きてる限り!

2021.03.08(月)

冷たい春の雨が、降っています。寒いです・・・。

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210308190913j:plain

パンジージャンプ?

今日は仕事の機材の発注と見積もり作業に追われて、絵を描いてる時間がありませんでしたので、先日描いたものに落款を入れて、お茶を濁しました。🙇

📌

もちろん雨なので、今朝はおくさんを息子さんが送り、帰りは私が迎えに行くはずだったけど、息子と二人で、おくさんをお迎えに・・・。

『過保護だな!』

🖌

そして、今日は俳句を詠む。

f:id:yakichimususu:20210308195407j:plain

主逝くや愛でたる松の菰寂し

昨年、大変お世話になっていた、こちらのお宅のご主人さまが、ご逝去されて、とても大事にしていたお庭の木々が、寂しそうでした。

初めて、句作に臨みました。・・・凡人ですかね。

何とか『一日一句』は作っていこうと思っています。

おくさんが私に言います。『いろいろやり過ぎですよ』

『だよねえ~!』

 

まだ、見積もりは明日も続きます。

それではまた明日、お会いしましょう!