ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

不安定な陽気ですね~

2023.09.30(土)曇りのち小雨

お天気は不安定。温度も不安定。体調も不安定?

 

【今日のお花&花言葉

百日草(ジニア)/ 幸福

    絵手紙より

『幸福』

昔、幸福駅の切符が話題になったことがあった。

NHK新日本紀行『幸福の旅~帯広~』が放送されると、全国的に大人気になった。

北海道帯広市幸福町にあった国鉄広尾線の駅名。路線も駅も廃止になって30年以上も経つが、今も『恋人の聖地』として、多くの観光客が訪れているそうだ。

幸福駅の二つ隣りの愛国駅の『愛国から幸福ゆき』の切符が、その年は300万枚その後も4年間で1000万枚も売れたと言う。

【本日の作業日誌】

今日は朝帰りの酔いどれ若旦那をおいて、独りで昨日忘れてきたお弁当を取りに行き、その後、先日置き忘れたポットを取りに行った。

こちらは、物置や廃品の回収を依頼されていたので、一応仕事になった。

回収前

回収後

木製の物置はかなり朽ちていたので、ビスが外れずに、バールで解体して回収した。

中の廃品も処分ということで、軽トラック一杯になってしまった。

想定外だったかな・・・。

『忘れ物が多いのは弛んでる証拠だ、そんな私に【喝】だ!』

帰りに月曜日に仕事予定のマンションの下見をしてきたが、伐採なので、荷物が半端ないかなあ~。道具は最小限に抑えないと、ゴミが載らないかも・・・心配( ̄▽ ̄;)

 

それでは今日はこの辺で、また明日です。

(@^^)/~~~で~す!