ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

東京、コロナ危険地帯です

2022.01.14(金)晴れそして強風

午後から北風が吹き荒れ、外での作業は辛い一日になりました。

それでなくても、気温が低いのに・・・。

「つらいわ~」

もう体の芯まで冷え切ってしまったぞい!

 

【書/バースデーカード

1月14日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220114202550j:plain

誕生花 シンビジウム 花言葉:飾らない心

自然体ですよね。

難しいんです、私なんか欲深いから・・・。

自分の心に正直に生きれたら、ストレスなんか無いんだろうなあ~。

 

写真日記

今日は朝一番で、不要になった二連梯子、園芸梯子、フェンス、門扉、他鉄くず・・・を回収してくれるところへ持ち込む。

先日とは違い、予想以上で買い取っていただいた。

午後はユニック車の荷台にコンパネ張り。

f:id:yakichimususu:20220114203956j:plain

損傷の激しい荷台

f:id:yakichimususu:20220114204205j:plain

型枠用のコンパネの裏を塗装

f:id:yakichimususu:20220114204319j:plain

ビスで止めて完成

これで、ごみを積めるようになったので、来週から本格的に仕事になりますね(⌒∇⌒)

物置と庭も片付いて、使いやすくなりました。狭い庭に物置が4台も置いてるので、一台でも処分したかったのですが、無理みたいです。

後、屋根裏の片付けが残ってます。

「まだ終わらんとね・・・(´;ω;`)」

 

もう一月が半分過ぎようとしています。

毎年、年賀状とは別にお客様へご挨拶のはがきを書いているのですが、今年はまだ書いていません。

喪中ということもあり、年賀状が今年は来なかったことで、今一つ、気乗りしません。

でも大事な『営業活動』のはがきなので、明日、書かなければと思っています。

 

東京はコロナ感染が異常です。

皆様、『うがい、手洗い、マスク』忘れないでね~!

 

ここで一句。

『冬寒の鵺(ぬえ)が鳴く夜は寝つかれず』

仕事してないので身体が疲れてないのでしょうね( ^ω^)・・・。

「よし、今夜は腕立て伏せ100回だ!」

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。