ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

値上げの10月が始まった・・・

2023.10.01(曇り時々雨

あちらこちらで運動会が・・・。

秋の陽気で過ごし易い。

値上げばかりですね。岸田さん!

 

【今日のお花&花言葉

マツヨイグサ(雌松宵草) / ほのかな恋

ほのかな恋心は小学校5年生くらいだったかな。

夏休みに二軒隣の家に東京?から遊びに来ていた、とても可愛くて、優しくて素敵な年上の女の子だった。夏休み中、毎日のようにボクと遊んでくれた。

東京へ帰る日の見送りは、悲しく、辛かった。

翌年は二軒隣の家はお母さんが亡くなって、引っ越してしまったので、二度と会うことは無かった。

あの夏休みは、私の人生で二番目に幸せな時間だった。

『今もお元気ですか?チハルさん』

 

【秋田にて】

今日は作業が無かったので、秋田へ行ったらぜひ訪れて欲しい名店をご紹介。

秋田市内にある『わしょく徳/ノリ』
これで¥4,300円のコース料理です

とても人気店なので、ご予約が必要です。

『お腹いっぱい、美味しさ大満足でした👍』

 

それでは今日はこの辺で、

これからおくさんは玉置浩二さんのコンサートへ行くので、最寄りの駅まで私はアッシー君です。

一昨日は女子会。おくさんお~忙し💦です。

 

また明日です。(@^^)/~~~で~す!