ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

汁粉大好き~💖

2023.12.22(金)冬至 晴れ

東北、北陸は大変な荒れ模様らしい。山形、秋田、富山と金沢の友人知人の皆さん、

気を付けてお過ごしください。

それに比べたら、東京の最低気温なんて大したことは無い(笑)

『でも寒かったなあ~』

 

【今日のお花&花言葉

スイセン花言葉 / うぬぼれ

自称ナルシストのオイラは鏡が嫌い?

鏡を見るとリアリストになっちゃうからね!(^^)!

『なんのこっちゃい!』

 

【本日の作業】

昨日の続きK様宅の庭木の手入れ。 Am9:00~Pm1:00

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

やはりお昼前には終わらなかった。目指すラーメン屋さんは大行列。

午後2時からのお宅へは間に合わない。急遽、第二候補のラーメン屋さんへ。

新小金井街道沿いの『つばき食堂』さんのネギ味噌ラーメン(中)とネギ飯(若旦那)

私は普通のラーメン(中)でお腹いっぱいでした。

 

そして、ご近所のK様宅とK様宅の2軒。Pm2:30~4:00

施工前 / 施工後

枯れ枝落とし施工後

なんとか暗くならないうちに作業完了した。

 

今日は冬至。明日から徐々に日が長くなっていくのかな・・・。

柚子湯に入って、カボチャ汁粉を食べて、この冬を乗り切ろう!

『頑張るぞォ~💪』

Pm7:10 記