ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

時間に追われて

2023.12.18(月)晴れ

今朝はかなり冷え込んで、東北、北陸、北海道は吹雪きらしいです・・・。

それに比べたら、東京はたいしたことは無いが、寒いことは寒い。

これが12月中旬の陽気だと思うが、今までが暖かかったのでつらいなあ~。

 

【今日のお花&花言葉

写真を撮る暇もお花も見つけられずに、以前描いた絵てがみで( ^ω^)・・・。

ザクロの実の花言葉 / 愚かさ

鬼子母神の奇行を花言葉にしたのでしょうね。

 

【本日の作業】

先ずは新宿区内のK様宅の庭木の手入れ。 Am9:30~Pm1:00

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

いつもはお昼には作業が終わり、近所の家系ラーメンを食べるのだが、今日は雑用があり、時間がかかってしまった。

次の現場へは2時前に入らなければ、作業が終わらないので、ラーメンは食べれず、移動中にコンビニの蕎麦になってしまった。

『残念!』

二軒目の練馬区内のI様宅の庭木の手入れ。 Pm2:00~4:30

施工前 / 施工後

ウメとモミジの木の枯葉の掃除が大変なので、小さくとのご依頼。今年はこういったご依頼が多い。高齢者にとって、お掃除は大変ですからね・・・。

来年は葉が落ちる前に伺うことになった。

 

何んとか、順調に消化できているので、水曜日は休むことにした。

『明日一日、頑張んべ~』

Pm7:40 記