ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

中盤戦突入!

2023.12.13(水)晴れ

とても良いお天気で、予報では強風だったが、さほどでもなかった。

予報で現場を替えることはあるが、強行して良かった。

 

【今日のお花&花言葉

ガーベラの花言葉 / 常に前進

『常に前進あるのみ』

まだまだ振り返って思い出に浸る歳じゃないぜ( ^ω^)・・・。

『いや、もういい歳だよ(誰かの声)』

 

【本日の作業】

小金井市内のお客様宅の庭木の手入れ。 Am9:00~Pm3:30

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

オオムラサキツツジの透かし剪定は時間がかかるが、「やきち流」は時短が得意。

来年はそんな「やきち流」の時短作業動画を出したいと思ってはいるが・・・。

早めに終わったので、

こちら様のご近所のH様宅の玄関前だけ手入れ。Pm3:40~4:10

施工前 / 施工後

1月に作業の予定だが、葉っぱが落ちるので、このカエデだけ剪定した。

お掃除が大変らしいので、喜んでいただけた。

 

先日、まだ紅葉が今一つだった、「浴恩館」。行ってきました。

どうでしょうか?

全体的にはもう時期は過ぎていたかな。所々は美しかったので、良しとしよう!

 

庭木の手入れ、12月も中盤戦。

『頑張ろう!』

Pm6:30 記