ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

天高く、やきち肥える秋

2023.10.02(月)晴れ

過ごし易い一日でした。こんな日がずう~ッと続くと嬉しいなあ~。

 

【今日のお花&花言葉

アオハダの実

残念ながら、アオハダの花言葉はありません。

そこで私が勝手に花言葉を考えた。

「貴女に虜(とりこ)」「恋の奴隷」「服従

『どうでしょう?ちょっと偏ってるかな(笑)』

【本日の作業日誌】

植栽の処分。

半地下の排水溝が枯葉で詰まって、ポンプで汲みだす騒ぎになったので、オーナー様が樹木を全部処分して欲しいとご依頼。

ちなみにこちらの植栽は私の施工。

伐採抜根前 / 施工後
施工前 / 施工後
枯損木撤去前 / サツキ補植

サツキは中庭にあったもの。捨てるのはもったいないので、植込んだ。

バケツが無かったので、水遣りはビニール袋に入れて運んだので、十分に水が入ってない。近いうちに雨が降る事を祈るばかりだ。

 

それでは今日はこの辺で、また明日です。

(@^^)/~~~で~す!