ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ときめかない物ばかり

2021.09.12(日)薄曇りに突然の雨

ほんとに不安定なお天気です。晴れていても傘は手放せないですね。

予報に載らない雨ですから・・・。

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210912164724j:plain

ザクロ  花言葉:円熟した優雅さ

今日は俳句を添えてみました。

石榴花暮景に赤く灯がともり

夕方、暗くなるのが早くなってきたこの頃、近所の庭の垣根の上から赤い花がポッポッと灯りが付いたように見えるという、句です。

 

今日は片付けの一日でした。

ラクタばかりでときめきは無いです。

「つかれたばい」

何んとか、おくさんの機嫌は戻りました?

「これ以上は無理やで~」

 

まだ、私の部屋は手付かずです。

これから処分品だけ選んで、火曜日のリサイクル回収に間に合わせたいと思います。

こちらの品物は多少ときめきがあるかも・・・。

 

ということで、今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。

 

※昨日も夜中2回起きましたが、今朝の血圧は108-58。脈拍56。

抱き枕、効果ありです。