ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

私、欲張りなんです

2021.08.08(日)雨のち曇り

f:id:yakichimususu:20210808170640j:plain

人生の終末が見えてきて、やり残したことは無いかと自分に問う。

欲張りなのであれもこれもやりたいのだが、それらを今から励んで、ものにするには残り時間が少ない。だがやるからにはそれなりの満足のいく成果を望みたい。

これといった才能の無い私が、全精力をその一つのことに傾けてしたいこと・・・。

見つからない!

そこで、私の結論はやりたいことは全部やることに決めた。

現在進行形で人生を〆るのもいいかも。それが私の中途半端な生き方にふさわしいとも思うのだ。

もう迷うことなく、いろいろなことに手を出していこうと思う。

今、俳句の先生から俳句会へのお誘いの手紙をいただいた。早速、入会させていただきました。

俳句について何も知らない私がこれからそれなりの句が作れるまでを楽しみたいと思っています。

「ときめきは大事です」

f:id:yakichimususu:20210808175945j:plain

朝は猛烈な雨

台風は関東地方(東京)をそれて、たいしたことが無かったです。良かった。

散々いろいろなアクシデントがあったオリンピックも最後に来て、台風を避けて北海道でのマラソン、そして閉会式は幸運なことでした。

これからの日本は運気がいい方へ向かっていきそうな気がします。

 

皆さんも楽しく元気にいきましょう!

 

いつも見ていただきありがとうございます。

今日はこの辺でまた明日です(^_^)/~