ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

神様がくれた休日

2021.05.18(火)小雨

♬コッサメ コッサメムーチョ~♪

こんな日は休んだ方が良いと判断しました。この判断が良いか悪いか、今は何とも言えないですが・・・。

明日の天気次第で、今日の判断の良し悪しが出ます。今の所、予報は午後から雨。半日あれば、作業は完了するので・・・。

今、疲労のせいでしょうか、腰が痛くて辛いです。そんな私に神様がくれた休みです。

ゆっくりさせていただきました。

🖼

f:id:yakichimususu:20210518152127j:plain

絵手紙/二玉団子

つぶあんとみたらし団子がタッグを組んだ、今世紀最強の組み合わせを食する。

『う~ん!余は満足じゃ‼』

多分、今日は太っていることでしょう・・・。

デスクワークの時って、傍らに何かないとやる気が出ないんですよね。

受験勉強の時、夜食やお菓子を食べることが目的で、机の前に座っていましたから。

勉強ですか?してたら、今のこの暮らしはしてないですよね・・・。

とにかく受験生という言葉に、いや、夜食に憧れていましたから・・・。

当時は高石ともやさんの『受験生ブルース』が流行っていて、『僕は悲しい受験生』なんだって、そんな自分に酔いしれていただけです。

夜食を食べたいだけで、受験勉強はしていませんので全然悲しくありませ~ん!でした。

だから、50年も経った今でも、机を前にすると、何か食べないとやる気が出ません。

『おくさ~ん、コーヒーくださ~い!』

できましたら、お菓子も添えていただけると、本人大喜びで、ちゃちゃっと見積り終えちゃうんですがね~。

そんなこと言うと、おくさんの回し蹴りが飛んできそうなので、自分でやりま~す。

📸

ちょっと息抜きにぶらーッと歩く『ぶらんぽ』

f:id:yakichimususu:20210518155711j:plain

スイカズラ 花言葉:献身的な愛

f:id:yakichimususu:20210518155914j:plain

フランスギク(デージー) 花言葉:忍耐、寛容

f:id:yakichimususu:20210518161312j:plain

ザクロ 花言葉:円熟した優雅さ

ちょっと雨が強くなってきましたので、ここまで。 

 

ここで自由律俳句一句。

雨の中傘も差さずにカメラ小僧が行く

そんな大げさなことじゃないです。家から2分の畑ですから・・・。

どうも昔から、自分への思い込みが激しいですね。

そういえば、写真学校を卒業したばかりの頃、大きな三脚と大きなカメラをたくさん持っているだけで、一人前のカメラマンになったような気がしてました。

フリーカメラマンなんて名刺まで作って・・・。

ほんとに仕事のないフリーカメラマンでしたね。(´;ω;`)

当時の私はカメラマンじゃなくて『カメラファン』だったんですね。わははは!(笑ってごまかしてきた私の人生行路)

また外しましたね・・・。今日も肌寒~いギャグで締めくくりました。

 

はてなブログのhanakasumiさんのような写真をその頃に撮れていたら、今頃、私は著名なカメラマンになってたと思います。

hanakasumiさんの計算された美しいボケ味の素晴らしい写真を是非見てほしいです。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。