ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

本日は日曜日ですが・・・。

2020.9.13 一汁三菜の日

主食(白米)汁物(アサリのみそ汁)主菜(サンマ焼き魚)副菜(野菜の煮物)副々菜(ゴボウの素揚げ)が昨夜の食事。おまけに刺身もあったが、息子さんの酒のつまみなので、少しだけいただいた。

白米はご飯茶碗に半分くらいにしてから、やはり痩せてきた。でも、これからは運動もしないと体重は落ちないかな・・・。

あと3kg、落としたい。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200913175732j:plain

ジンジャーリリー 球根 花言葉:豊かな心

 今日は全国的に日曜日ですから、お休みです。が、午後から明日の仕事の準備をしました。休めないね~!

ホームセンターで、レンガとマサド、腐葉土を購入。苗木屋さんに頼んでおいた植栽の資材を取りに行き、帰ってきてから道具を積み込む。何んとか雨が降る前に終了。

f:id:yakichimususu:20200913180459j:plain

下草類は置いていこう

軽トラに乗りきらないし、明日の作業はいろいろあるので、下草とマルチングは明後日になります。明日、お天気も午後から悪くなりそうだし・・・。

今、ぶらっと散歩してきたのだけれど、涼しくなりましたわ。もう、すっかり秋の空気です。秋はお腹が減る?今晩は、私のリクエストで『皿うどん』なんだ。早く、食べたい!まだかな~~~~~。

書道会の9月の調和体課題。

f:id:yakichimususu:20200913181551j:plain

朝顔に 釣瓶とられて もらい水 加賀千代尼 作

ちょっと平凡かな。もっとひねらないといかんね!ムズ~!(って、今の若い方は言うのかな?)

正直なところ、一か月近く、筆を持っていなかったので、このざまです。反省、いや猛省してます。明日から頑張れよ!(他人事?)

わ~い!夕飯できた!じゃじゃ、今日はこの辺で、バイのバイバイ!

18:36 記