ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

食欲の秋だあ~!

2020.10.21(水)晴れ。

とても気持ちの良い天気で気持ちも晴れます。でも、この天気続かないようですね。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20201021160556j:plain

ホトトギス 多年草 花言葉:永遠の若さ

いつまでも若い気持ちを忘れずに、何事にも挑戦していきたいですね~。

『今日は何の日』 あかりの日

1879年(明治12年)アメリカの発明家トーマス・エジソンが実用的な白熱電球を完成させた。(雑学ネタ帳から)

人類にとって、このあかりの発明は素晴らしいものとなっています。ここから人間の文明と文化が始まった日と言っても過言ではないかと、私は思っています・・・。かな?

【今日の仕事】今日はユニック車の車検のため、近所で短時間の仕事をしました。

f:id:yakichimususu:20201021162108j:plain

ハナミズキの剪定前

f:id:yakichimususu:20201021162225j:plain

剪定後

残念ながら、花芽が一つもなかった。来年花は咲きません・・・。

f:id:yakichimususu:20201021162151j:plain

                芝刈り、除草前

f:id:yakichimususu:20201021162408j:plain

施工後

人工芝へのご検討中です。ぜひ、ご依頼をお願いいたします。

 

今日は時間がぽっかり空いたので、手紙を出しに歩いて数十分の郵便局まで、お花の写真を撮るためにぶらり歩き。

秋だなあ~!お腹空いたな~!夕飯何かな~!なんて浮ついて写真を撮ってきたものだから、ピントが甘~い!たくさん撮ってきたのに、まともなものがない。

もっと、ちゃんと撮らないと、昔カメラマンを目指したものとして恥ずかしいですね!

明日から頑張ります!

それではまた明日!

16:50 記