ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の中の作業は辛いぜ

2022.05.17(火)

まさかの雨降りです。作業を中止にするほどの雨じゃないけど、濡れると寒いです。

風邪をひいたら、検査が受けられないので気を付けないといけません。なるべく、濡れないようにしていました。

「もう晴れてくれよ~」

 

【バースデーカード】

5月17日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『エキザカム』

花言葉『あなたを愛します』

「恥ずかしながら…(*´σー`)エヘヘ。」

 

愛してる

なんて言うのは照れくさい

寝ている君にそっと囁く

 

「・・・なんてね(o^―^o)ニコ」

 

写真日記

今日は松の緑摘みと施肥の作業です。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

グリーンパイル(肥料)打込

ユニック車の籠に乗って

梯子じゃ届かないので、籠付きのユニック車での緑摘み。

「楽だわ~」

いつも駐車場で遊んでるユニック君。今日はめいっぱいお仕事でした。

📷

ブラックベリー来航1853

カシワバアジサイ

ユキノシタことバレた

芍薬の花

芍薬か牡丹か知らぬ咲きにけり

ホント分らないんですけど、葉に切れ込みがある方が牡丹です。そして、一枚づつ花びらが散っていきます。芍薬は椿と同じで花ごと落ちます。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

 

(@^^)/~~~で~す。