ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春の嵐が・・・

2022.03.26(土)曇り強風

どんよりとした今にも泣きだしそうな重い雲が、春の空を覆っている。

この書き出し、凡人そのものだなあ~( ´艸`)

これからお天気は荒れるらしい。

こんな日は晴耕雨読で読書に勤しむのだ。

「・・・秒殺で寝てしまった(*´σー`)エヘヘ」

 

【書/バースデーカード】

3月26日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『ピンクバラ』

f:id:yakichimususu:20220326153339j:plain

花言葉:感謝

『感謝』とは『ありがたいと感ずる気持ち』です。

私は、今まで出会った皆さんのおかげで幸せに今まで生きてこれました。

『私の人生ドラマ』の主役は私、出会った人たちは私を支えてくれる脇役です。良い人の役者、嫌な人の役者さんたち、すべての人に感謝です。

ドラマは今、最終章に入りました。

これからもっと、盛り上げていきたいと思います。

「感動巨編を目指して( ^ω^)・・・。」

ハッピーエンドにはなりませんが・・・。

 

写真日記

今日はお休みです。

俳句をちゃんと勉強しようと本を買いました。

f:id:yakichimususu:20220326161330j:plain

感性を磨くことも大事ですが、それを表現する知識も大事ですよね。

俳句はいろいろ制約があって、ちょっと窮屈なところがあります。その辺が俳句の格式の高さなんでしょうけれど・・・。

つぶやきのような感情を表現できる自由律俳句の方が、文学の知識の薄い私は好きですが、所詮それは戯言でしかないんですね。

 

📷

f:id:yakichimususu:20220326162636j:plain

窓辺のヒヤシンス

ここで自由律俳句を一句。

『咲いた咲いた、ボクのヒヤシンス』

 

「ぷ~たんさん、咲いたよ!」

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。