ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

日曜日だけど仕事ですよ~!

2021.06.13(日)晴れのち小雨

今日中に終えないといけない仕事で、午後3時過ぎにパラパラと雨が降ってきた。

♬雨よ雨よ降らないで~♪

もうちょっとで片付くんだけど・・・。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210613194656j:plain

ランタナ 常緑低木 花言葉:合意、協力

日曜日が仕事の時はTBSラジオ安住紳一郎の日曜天国をいつも聴きながら、作業をしている。

今日の視聴者さんの投稿に涙が出た。

投稿者さんとおじさんが亡くなる前日の最後の電話の話だったが、アシスタントの中澤有美子アナウンサーも泣き声だったようだ・・・。

聴いてみたい方は『TBSにち10ラジオクラウド6月13日』の同番組をどうぞ。楽しい番組ですよ~!

『今日の仕事』

昨日の続き。

f:id:yakichimususu:20210613203301j:plain
f:id:yakichimususu:20210613203447j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20210613203723j:plain
f:id:yakichimususu:20210613203750j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20210613203058j:plain
f:id:yakichimususu:20210613203152j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20210613204040j:plain
f:id:yakichimususu:20210613204109j:plain
刈込前 / 刈込後

ギリギリ定時(午後5時)で作業完了。

やはり除草に時間がかかる。何んとか、ご提案をしないといけないかな・・・。

 

『今日の自由律俳句』

人にはそれぞれのドラマがあるんだ

その人生ドラマの主人公はその人自身。できればハッピーエンドのストリーが良いですね。

ボクですか?

『勿論、今、良い展開でドラマ進行中です。』

📌 

息子がボクの字は達筆で、『伝言メモが判読できない』と言う。

ボクもそのメモを見るとなんて書いてあるのか分からない。多分、持っていく道具や機材を書いたメモなのだが、その名前が思い出せないので、その形を表現した言葉みたいだ。が、解読できない・・・。書いた本人が分からないのに、息子にわかるはずはない。

現場について、分かったがすでに遅し。

道具は『ラチェットレンチ』メモは『ガチャガチャ』と書いたらしい・・・。(わかんねえわ!)

これから、ちゃんと名前を調べて、読める字でメモするようにしないとね(*´σー`)エヘヘ

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。