ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

都会の風に吹かれて

2021.06.12(土)曇りのち晴れ

少し暑さは和らいだかな、だが仕事をすると汗だくでした。

空調服着て仕事してる人が多くなってきました。今年は早めに、調達しないと・・・。

『今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210612205350j:plain

常緑ヤマボウシ 常緑高木 花言葉:友情

今が満開の常緑ヤマボウシ。花付きが良い木ですね。赤い実もなって、味は甘く、生でも食べれて、滋養強壮の効能があるそうです。

自己責任で食べてみたらどうでしょうか?

 

『今日の仕事』

世田谷区内の年間管理のお客様の改庭工事(本格工事は9月の予定)

f:id:yakichimususu:20210612211208j:plain

囲ってある所の木を抜根

キンモクセイ、ツゲを抜根。キンモクセイはやはり大変でした。

f:id:yakichimususu:20210612211421j:plain

抜根したキンモクセイ

約2時間の格闘で抜き取りました。明日、筋肉痛ですね・・・。

f:id:yakichimususu:20210612211729j:plain

ツゲの抜根

チェーンブロックで抜き取り。こちらは簡単に取れました。

f:id:yakichimususu:20210612212215j:plain

抜根施工後

明日もこちらお庭の除草と剪定です。目一杯かかりそうです(´;ω;`)ウッ…。

 

『今日の自由律俳句』

戻れぬ昔を懐かしむ街の風

青い空に白い雲がビルの隙間を流れていく。

生暖かく湿った都会の風が汗ばんだ体に纏わりつく。

公園は家族連れの声で賑わっていて、大きな道路はひっきりなしに車が走っている。

カメラをぶら下げて『東京』を撮影テーマに、街を彷徨っていた頃の若いボクがフラッシュバックした。

 

今日も遅くなってしまいました。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です。