ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も良く働いたなあ~

2021.07.13(火)曇りかな?

「始めからボケてますね」

多分曇りだったように思います。空を見上げる余裕もなく、一生懸命働いていました。

スマホで天気予報は見てましたが・・・。

雨はちょろっと午後4時くらいに降りました。ゲリラじゃなくてよかったです。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210713202018j:plain

アサガオ  花言葉:明日もさわやかに

手抜きですみません。今日は力仕事だったので手が震えて筆が持てません。

鉛筆でチャチャッと描いています。アサガオさんごめん。

 

『今日の仕事

今日は雨で作業が遅れていた、お墓の木の伐根撤去で小平霊園に来ました。

f:id:yakichimususu:20210713202945j:plain

目指すお墓はこちらです。

「以前現調に来た時よりおおきくなりましたね」

この木を全部撤去して、クローバーにする予定です。

先ずは樹木を『清めてから』作業に入ります。

f:id:yakichimususu:20210713203705j:plain

枝葉をはらいます。

f:id:yakichimususu:20210713203843j:plain

ツツジです

チェーンブロックで抜根です。

f:id:yakichimususu:20210713204125j:plain

サザンカです。結構抜けなかったですね。

さあ、後一本です。

f:id:yakichimususu:20210713204421j:plain

キンモクセイなんですが、こちらで一番太いのですが、

「大ボスですね」

それだけではなく、周りがコンクリートでスコップが入りません。

「惚れません、イヤ間違いました。掘れません」

「ギブアップですね」

明日、コンクリートを壊して抜根します。

f:id:yakichimususu:20210713205502j:plain

今日はここまで

明日、左奥のキンモクセイを撤去して、整地して、クローバーのタネを撒いて終了の予定だったのですが、植込みの場所以外はコンクリート打設がしてあり、クローバーは育たないかもしれないので、今回は整地迄。

また、ご提案をしたいと思っています。

でも、ここまで出来たのが凄いです。

「雨が降らなかったおかげじゃあ~、良かったですね」

 

『今日の川柳

暑い夜 布団はねのけ 寝冷えする

朝からお腹の調子が悪い。夜中に大きなお腹を出して寝てたらしい。

「立派な肉布団があるのにね」

でももう大丈夫だよ~ン。

「今夜は布団にくるまって寝ますね」

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。