ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

片付けるって気持ちいい!

2021.07.12(月)晴れのち

今日は昨日ほどの雨ではなく、遠雷がある程度。地域によってはかなり降ってるのかもしれませんが、ボクの所は小雨程度です。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210712175002j:plain

日本の夏は蚊取り線香

東京五輪、やるなら成功してほしいです。ただ今回の宣言で、また失業者が増えなければ良いのですが・・・。

間違いなく、コロナ感染は増えますよね。

皆さん自分の身は自分で守りましょう!

 

『今日の仕事

車の荷台のゴミが一杯になり、まずは枝葉処理の産廃へ。

そして、先日からお客様宅で出た木材を集めて、違う産業廃棄物場へ。

明日から、抜根伐採の仕事なので、荷台を空にしました。

そこで、強い味方?

f:id:yakichimususu:20210712180200j:plain

中華製小型チェンソー購入

今回は梱包もケースもしっかりしていて、前回のとは回転数が違うのでパワフルです。

ちょっと試し切りしたら、グッドです。

多分ベンチ入り確実です。『ん、意味が分からんが・・・』

『前の時もそんな事言いてたような気がするが・・・』

はい、前のは返品期間過ぎて壊れました(´;ω;`)ウゥゥ

でも今回は大丈夫そうです。

『自信から確信に変わりました・・・』

松坂投手、高校時代からメジャーリーグまで、永いこと楽しませてくれてありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

『小型チェンソーに名言使うのやめてね』

 

そんな訳で、お昼はラーメンです。『・・・』

f:id:yakichimususu:20210712182102j:plain

拉麺 イチバノナカ

f:id:yakichimususu:20210712182348j:plain

特製醤油ラーメン

所沢総合食品地方卸売市場内の拉麺イチバノナカさん。

『うまいです!また、美味しいお店見つけましたね』

また近いうちに行くことになります。

現場がすぐ近くにあるもんですから( ^ω^)・・・。

 

『今日の川柳

「大谷」と 代打告げられ 期待され

監督が主審に代打を告げに行くと、名前を呼ばれるのですが、今、野球をしてる全国の『大谷』君は、グランドでこんな状況じゃないのかな。

『全国の大谷君、頑張ってくださいね』

 

さあ、今晩はボクが食事の当番です。

きょうはこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

 

それではまた明日です。