ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

春爛漫でしたね~

2023.03.07(火)

今日は『暑い』という言葉が口から出ました。

桜が咲く陽気ですね。

紅梅そして馬酔木

満開ですね~。

家の周りの片付けもかなり進みました。

今日も鉄屑を軽トラ車に積んで、買い入れてもらいました。

いつもと違うところでしたが、接客対応も感じが良く、細かく分別買取をしてくれました。

若旦那の日当よりも高かった。

🍜

帰りにこちらでお昼めしです。

拉麺イチバノナカ

限定メニューの味噌ラーメン

めちゃくちゃ美味しくて、汁まで全部、飲み干してしまいました。

女性ばかりのスタッフさんで、厨房も華やかでした(´∀`*)ウフフ。

💉

昨日は腎臓内科、泌尿器科の検診日でした。

採血結果を待つ間、不安でした。

3年前、前立腺癌に罹患して、肺への転移が見られるので手術ができませんでした。

3年経つ頃、ホルモン療法が効かなくなり、腫瘍マーカーが少しでも上がると次の治療(たぶん抗がん剤?)になると前の医師から言われていたので・・・。

前回、0.01以下から0.02になったので、今回は凄く心配でした。

結果は0.02

『よかった~!これで3か月は普通の生活が送れます』

肺への転移の疑いも肺がん検査の結果が昨日届き、『異常なし』と通知がきました。(市の健康診断の別病院の結果ですが・・・)

『だとしたら、手術ができるってことですかね・・・』

でも、いろいろネットで調べると70歳代の高齢者は手術しない方が良いという意見があります。

『どうなんでしょうね?』

今見てもらってる病院は担当医が変わって5人目です。

有名な大学病院へセカンドオピニオンに行きましたが、

『今の治療で良いでしょう』と数分で終了しました。

病院、医師に不信感一杯ですが『もうなりゆきに任せよう』とその時思いました。

『とりあえず今は、健康体です👍』

 

明日からまた仕事再開です。

『頑張りま~す!』

 

それでは今日はこの辺で、

またね~(@^^)/~~~で~す!