ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やはり夏の疲れが・・・

2023.09.13(水)晴れ

朝晩は秋の気配が感じられるが、昼間は暑い一日だった。

【今日のお花&花言葉

ツルボ(蔓穂)/ 我慢強い

『私はすぐ弱音を吐く人間なんですが、我慢はしてます』

【本日の作業日誌】

昨日完成したお墓の細かい修繕。

名刺入れ裏蓋の修繕

この裏蓋、送料が商品の倍でした。でも、この名刺入れの全取り換えは、¥30,000円以上するようですよ。

 

同じ霊園内でのお墓の手入れ。

施工前

施工後
施工前 / 施工後

半年で樹木も草も良く伸びるものですね。

来週、お参りに合うように手入れさせていただきました。

お彼岸前なので、方々で植木屋さんやら石屋さん、お参りの方がお墓の掃除をしていました。

午後は若旦那に依頼の現調に行ってきました。伐採、抜根、諸々。大規模修繕工事らしい。

『うちじゃ無理だわ・・・。』

即、辞退。

『賢明です』

 

そして明日のデッキ作りの材料準備。

一回の買い物では最高額でしたね。

ちょっと疲れ気味で腰に違和感があるので、今日は早めに休みます。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!