ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

遅い~初詣・・・

2024.01.16(火)晴れそして北風

初詣

遅ればせながら、本日、3年越しの初詣へ。

さすがに16日ともなると、お参りする人も疎らだった。

『ご利益は薄くなっちゃうかな((*^-^*)』

 

【本日の作業】

年末にご依頼されていたS様宅のお庭手入れ。

ハナミズキ剪定前 / 施工後
草刈前 / 施工後

ハナミズキの剪定は1月中旬くらいに済ませないと、樹液が流れて枯れこんでしまう。

今週が限界かも・・・。まだの方は、すぐに剪定してくださいね。

もし過ぎてしまったら、葉が茂り始める5月以降に剪定しましょう。

今日の作業を動画に撮ったので、編集しま~す。

 

そして苗木屋さんへ、

去年から見つけて欲しいとお願いしている「シダレの白梅」。

紅梅はあるのだが、白梅は見つからないらしい。

『何とか見つけて欲しい』と再度お願いに行ってきた。

 

年末の疲れでしょうか、土曜の夜から体調を崩し、やっと本日動けるようになりました。

「あまり無理しては駄目だ」と神様からの訓示だと思います。

今年は若旦那に頑張ってもらいます!(^^)!

 

それではまた。

Pm5:15 記