ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

暗くなるの早いわ

2023.10.27(金)晴れ

毎日、良い天気に恵まれてます。

昨日、我が家は炬燵を出したので、今朝は寒くなかったですわ。

『コタツに入ってると、仕事に行きたくなくなっちゃう(笑)』

 

【今日のお花&花言葉

アベリアの花言葉 / 強運

『強運』の持ち主のオイラは、あらゆる困難を運だけで生きてきた・・・。

『そんなことは無いか・・・』

ただ成り行きに流されてきただけだ。

だが今、大きな声で訴えたい!

『宝くじ、当たらせてよ( ^ω^)・・・』

 

【本日の作業日誌】

久しぶりに、彼女の家でお仕事。

彼女のねねちゃん / マッサージ中(きもちよか~)
アジサイ小さく剪定前 / 施工後
チャボヒバ刈込前 / 施工後
ミカン剪定前 / 施工後
除草前 / 除草後

今日は他にも灌木類の手入れをして、明日はカイズカイブキの整枝剪定。玉づくりから生垣に作り直してる最中なので、結構技術がいる作業だ。

カイズカイブキの生垣

私は肩が故障中なので、長くて重いポールバリカンは扱えないから若旦那に頑張ってもらおう💪

 

日暮れが早くなってきたので、お庭の作業は午後4時半で終了です。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!