ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

サボっちゃいました

2023.10.26(木)晴れ

今日もいいお天気で、過ごし易いですね~。

『片付け日和です』

おくさんに顎で使われています(笑)

『オイラ、負傷休日なんだけどな~(◎_◎;)』

 

【今日のお花&花言葉

マツバギク花言葉 / 怠け者

元来、私は「怠け者」なんだね。

何でも途中で投げ出してしまうんだもの。

勤勉さが足りない。少し、大変になって来ると、逃げだしてしまう・・・。

いろいろな事に興味が湧き、手を出してうまく事がいかなくなるとやめる。

その負の遺産が、屋根裏や私の部屋、物置に至るまで溢れかえっている。

今、新たに心に決める。

『怠けず、精進して、最後の花道を飾りたい』

 

【本日の作業日誌】

急遽、今日は休み。

『肩があがらない・・・。』

今は、マッサージをして、だいぶ楽になったが、根本的には病院で診てもらわないと駄目だね。

でも、リハビリに通う時間が私にはない。

『自分で治すしかない無い・・・。』

 

今日は絵手紙を描いてみたが、先日取ってきたので、葉が萎れてしまっていた。記憶の葉を描いたので、多少、嘘っぽい(笑)ご容赦を_(_^_)_

カラスウリ花言葉 / 誠実

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!