ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

食欲、無限大の秋

2023.10.17(火)晴れ

いいお天気が続いて、気持ちも晴れやか。

『これが日本の秋なんだなあ~』

 

【今日のお花&花言葉

ホトケノザ / 小さな幸せ

『小さな幸せ』をたくさん・・・。

欲を言っちゃアーいかんね。

毎朝、寝ぼけ眼でテーブルにつき、あおさの入ったお味噌汁とウインナー一本と目玉焼き、ごはんですよと鮭フレーク、たくあんが目の前に出され、炊き立てのご飯をいただく。そして、仕事へ出かける・・・。

仕事を終えて、家に帰ってくると、もう夕餉の支度ができている。今夜は息子の好物の秋刀魚だ。おくさんが仕事帰り、わざわざ遠回りして、魚屋さんで買ってきた新鮮な秋刀魚。不味いわけがない。

「ビールにしますか」おくさんが下戸の私に訊く。

「そうだね、君も飲んだら・・・」と答える。

「私は酎ハイにします」

息子とおくさんの今宵の宴が始まってしまった・・・。

「・・・」( ̄▽ ̄;)

 

これって、「小さな幸せ」なんでしょうね~~~。

 

【本日の作業日誌】

若旦那は寝違いで首が回らず、私は相変わらず左肩の筋肉裂傷。負傷者リスト入りの二人なので半日仕事にした。

ローソンヒノキの生垣刈込前/刈込後
刈込前 / 刈込後

 

こちらのお庭はやきちで施工しました。

ポールバリカンが肩の痛みで、真っ直ぐに刈れない・・・。なんとか、完了したが、また痛みがぶり返してしまった。明日も半日の作業かな・・・。

こちらのお母様に、一昨年に描いた絵手紙を先日、お送りしたら、

大変褒められてしまったので、調子に乗って、今日も描いてみました。

『褒めてくれるかなあ~』

 

『食欲の秋】も良いけれど、『芸術の秋』も楽しみましょうか!(^^)!

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!