ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

『しもきた』は賑やか

2023.10.16(月)晴れ

今朝は寒かったが、昼間は夏日、暑かった。気温の変化に体がついていかない・・・。

『秋って毎年こんな感じでしたっけね』

過ぎ去ってしまえば、何も覚えていないくらいボケちゃった?

 

【今日のお花&花言葉

カキオドシ / 楽しみ

「楽しみ」かあ~。

今の私の「楽しみ」は寝る前に、時代劇のテレビを見ること。

「続続三匹が斬る高橋英樹役所広司春風亭小朝長山洋子の旅もの。

あとはヒロシのぼっちキャンプ。

ユーチューブは同業者さんのものや別荘改造、昔の曲を聴くことが楽しいかなあ~。

先程、アリスの谷村新司さん(74歳)が亡くなったニュースが入ってきた。

一寸先輩だが同時代を生きた人。

『さみしいね、ご冥福を祈ります』

 

【本日の作業日誌】

今日は若者の街、「下北沢」でのお仕事。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

消毒、施肥をして作業完了。

今朝はいつもより30分早くに家を出たのに、着いたのは10時。途中メチャメチャ混んでいて、全然進まず、30分遅い到着になった。

幸運なことに、喫茶店も美容室も定休日。美容室が休みなので月曜日を作業日にしていたのだが、喫茶店も休みだなんて、ラッキー。いつも喫茶店のマスターが掃除している脇で、剪定のゴミを飛ばしたり、消毒をしたりでご迷惑をかけていたので、今日はのんびり作業ができた。

のんびりしすぎて、作業完了が13時を過ぎていた。

せっかく、下北へ来たんだから、美味しいラーメンを食べていこう。

貝麺 みかわ
味玉醬油ラーメン

帆立、蛤、あさりのスープは美味しかったです。汁を残すのがもったいなかったが、今、ダイエット中なので・・・。ほんとはご飯を入れて食べたかった・・・。

『我慢‼』

午後になると、人出が凄い。外人さんも若者もうじゃうじゃだあ~。

【きたざわまつりをやってます】

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!