ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

枯木に芽が出た?

2023.07.06(木)曇りのち晴れ

【今日の一枚】

ダリア(天竺牡丹)/ 華麗

今日は集合住宅の植栽管理。

スカイツリーのご近所が現場です
ツツジ刈込前 / 施工後
ツツジ刈込前 / 施工後
ツツジ刈込前 / 施工後

まだ作業途中です。明日へつづく。

お昼は近くのお弁当屋さんのカツカレー。

美味しいんです。量が多いんです('◇')ゞ安いんです。¥630円

お隣のおくさんが、珍しいことが起きたと私に言ってきました。

梅の木の新梢

ネキリムシの被害でほぼ枯れていた梅の木に新梢がでました。

驚きました、葉が出ないのですが枝が緑色なので、完全に刈れてないので様子を見ていましたが・・・。

隣りのあんずの木も同じ被害で復活したので、もしやはあったのですが本当に芽が出て来たので、びっくりです。

早速、特別の肥料をあげたいと思います。

 

また明日も早起きして遠征です。

土曜日は休む予定ですので、後一日頑張ってきま~す。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!