ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

秋の空が好き

2023.10.18(水)晴れ

続いている秋日和。来週は初冬の気配。

『寒いの嫌だなあ~』

【今日のお花&花言葉

ユリオプスデージー花言葉/ 夫婦円満

夫婦円満

何方かが不満を我慢して円満じゃ意味がない。そういうのは夫婦円満と言わないね。両方が我慢してたら、円満なのかなあ~。

多少の我慢は必要だよね。もとは他人なんだし、育った環境も違うんだから・・・。双方が努力して円満にまとめるのが、夫婦円満なんだね・・・きっと。

夫婦円満

 

【本日の作業日誌】

私も若旦那もまだ、本調子ではないので、半日仕事。

施工前 / 施工後
施工前 / 施工後

午後は明日の仕事の準備でお花の仕入れ。

100点もお花買えば買い物籠が5個。レジ独占。次のお客様は他のレジに移ってもらった。一番空いている時間帯に買い物してるが・・・私、ほんとに迷惑様だね。

 

やはり、秋は良いですね。

秋の空

同じ空の下、戦場になりミサイルが飛んでる所もあるんだと思うと、それをしてる者たちの愚かさに言葉がない。

夫婦円満『世界平和』

お互いを思いやってこそ、平和で暮らせるんじゃないかと私は思う・・・。

一日でも早い終結を祈ります。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!