ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日はガーデナー?

2023.10.19(木)晴れ

今日も文句なしの秋晴れ。

どこかに遊びに行きたい気持ち・・・。

 

【今日のお花&花言葉

ポーチュラカ花言葉 / おしゃべり

子どもの頃、「おしゃべり」だった私は、周りから社交的と思われていたが、実は人見知りだった。

それなのにクラスではお調子者でよく教壇から先生の口調を真似たり冗談を言って、皆を笑わしていた。

通信簿にも「協調性がと記されていたから、先生たちも私が人見知りの内向性な人間とは思わなかったのだろう。

その性格は70歳になった今でも変わらない。きっと、死ぬまで変わらないのだと思う。

そして、今でも「おしゃべり」で、動画ではべちゃべちゃしゃべっていて、娘から「字幕が大変なんだ」とクレームがくる。

『そうか、私は貝にならなければ・・・(笑)』

 

【本日の作業日誌】

今日は3か月毎のお花の植替え。

植え替え前

植え替え後

毎回、施工代金内でのお花の購入は、すごく難しい。もっと彩の良いものを植えたいのだが、一鉢150円が限界。これで、お花を揃えるのは厳しい。でも、それなりに仕上がると、お花の植替えも楽しい仕事です・・・。

7月に剪定をした桂の木が程よく葉をつけていた。これから香りのある紅葉を楽しんでもらいたい。

7月剪定後 / 今日の桂の木

3か月でこんなに枝葉が茂ったのは、先日まで気温が高かったからでしょうね。夏場の剪定は加減が難しいですね。

 

こちらの現場の近くに美味しい今川焼があると聞いたら、食わずにいられようか・・・。

博多屋さん / 餡子たっぷり今川焼

1個140円、5個で700円。お昼は息子と私が2個づつ。1個がおくさんへのお土産だったのだが、さすがの大の甘党の私も1個で満足。餡子が極甘でぎっしり詰まってました。

『美味し、甘過ぎ~!』

甘党党員はぜひ訪れてみて欲しい( ^ω^)・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!